ちょっと休憩④

kenkikuchi07052007-03-10

旅は終盤を迎え、いよいよ疲れがピークに達したわたくしあいぼんは、気持ちの良い時間を求めてもうひとつの旅に出ました。
山梨は甲府、癒しの湯へゆこう。




マイクロバスに乗って山をのぼってのぼって…たどり着いた旅館の部屋から見える景色は、わあ。

夕方はうっすら夕焼け 夜は明かりがゆらゆらきらきら 朝の澄んだ水色     あー、これだけでもしあわせ


露天風呂で体を温めたら、おいしい食事を楽しむ。

福のなかには塩辛    たけのこ香ばしい                     あー、いいものが体をめぐる


遅くまで飲んだり夜中に何時間もお風呂に入ったり思いのままに自由時間を過ごして、そんな夜に大好きな月は綺麗な満月だったりもするなんて。良いなあ。



居心地の良いお部屋でした



満たされたー、そして翌日はぽかぽか陽気だから梅のはなを見に行くよ。

これは春だ、あたたかい。
日本むかしばなしみたい



本当に恵まれた時間だなあ。

つくばまでの旅もまだまだ終わらせたくないし、わたしはもう少しゆっくり過ごしていくことにするんだ。